個別指導学院ヒーローズ草加校

教育理念「生徒が100人いたら100人全員の成績を上げる」

【中2英語】寿司を説明する英作文を用意したら、学年末テストに出ました

中学校の英語のテストは、英作文が必須ですね。

英作文は難易度が高く、できるようになれば英語の力が大幅アップできるので、練習をオススメします。

とはいえ、

「何を書いたら良いか、思いつかない」

「書いたけど、合ってるかわからない」

という問題が出てきます。

今回の学年末テストでは、

「日本の食べ物を紹介する英作文」

が出るだろうということで、

当塾では準備して、生徒に練習してもらいました。

「日本の食べ物」といったら「寿司」だろう。

と思ったので、寿司を説明する英作文を5文、練習してもらいました。

(他には「すき焼き」も練習してもらいました)

結果、

タイトルのとおり。

・taiyaki

・sushi

・yakisoba

から選んで書く英作文の問題が出ました。

英作文指導のできる塾の強みです。

 

www.heros-r.com