個別指導学院ヒーローズ草加校

教育理念「生徒が100人いたら100人全員の成績を上げる」

中3、全員合格

中3、全員合格しました!

午前から連絡をくれる生徒、

昼頃に連絡をくれる生徒、

夕方まで連絡がなくて不安になった生徒、など、塾側の心配はなかなか通じないのも毎年あるあるだったりいます。

 

何はともあれ、

合格おめでとうございます!

 

 

成績の大きく違う生徒に合わせて、使う教材を変えていきました。

 

平均前後から成績上位の生徒は、平均的教材をおこないつつ、過去問を実施。

加えて英作文の添削。生徒ごとの苦手の実施。(成績がよくても漢字が苦手な生徒もいたり・・・)

 

成績のよくない生徒には、超重要な簡単な問題のみをおこないつつ、復習頻度を多めにして忘れないように工夫しました。とくに、漢字の読み、国語の作文は良い点を取れるように。理科は計算問題よりも語句の暗記に集中。あとは英単語。

 

 

「もっと成績を伸ばしたいなぁ」

と思う生徒もいて、来年に活かせるよう分析していきます。

 

個別指導学院ヒーローズ草加

www.heros-r.com